みなさん、お休みの日に集まってくれています。

今日は、奄美大島で人事考課のコンサルティングです。こちらの法人さんは、みんな明るく前向きな職員さんが揃っているところです。こういう法人さんがWJUメソッドの人事考課制度を入れれば大変効果があります。

 

考課者全員で、評価表とチェックリストを作っています。みんなで、カンカンガクガクやりながら作っています。ここに意味があるのです。

全員で作っているので、評価表とチェックリストの内容や意味が理解できるのです。そして、何より、「自分たちで考えた。自分たちで作った。与えられたものではない。なので責任がある。」ということになります。

また、みなさん、ブログに出ていただけると言うことです、集合写真です。

 

 

人事考課表が、人材育成、職場環境の改善、生産性の改善になっているのです。← 本当に、できるんですよ。

よろしければ、1月にHMSさんでセミナーもしますので、聴きに来てください。