今日の、今(12月31日 11:32)で、今年の仕事が終わりました。「閉店ガラガラ」です。ブログも、しばしの間、お休みさせていただきます。
来年が皆様にとって、素晴らしい年になるようにお祈り申し上げます。
少しの間、旅行に行かせていただきます。ある特定の法人の特定の2人の女子職員さんへ「お土産買ってきますねーー。お楽しみに。」。
年の最後は、Tさんの小話コーナーで。
事務所のTさん、Nさん、社労士事務所代表のHさん(細田ですが、今日はあえてHさんで)と4人で「2018年お疲れ様飲み会」がありました。
Tさんの関西ギャグが炸裂し、Nさんと私が目を合わせないようにしているところ、Hさんが爆笑とオチを当ててガッツポーズを繰り返すという、ある種、異様なテーブルと化した飲み会でした。
現場は、こんな感じです。
早々と酔っ払って出来上がった感のあるTさんが、3人に向かって、すでに自分がこれから言うギャグが面白くて自分が笑ってしまっている様子で、「では、イタリアと言えば、ローマです。ローマ人はのろーマ。ガッハッハ。」とT砲を放ち、Hさんが爆笑!Nさんと私が目を合わせないまま淡々としている的な。
「では、ねほり? ねほり? ナポリ! ガッハッハ。」とT砲を放ち、Hさんが爆笑! Nさんと私が目を合わせないまま淡々としている的な。
「では、無い袖は? 無い袖は? フィレンツエ! ガッハッハ。」とT砲を放ち、Hさんが爆笑! Nさんと私が目を合わせないまま淡々としている的な。
そして、自分の顧客と認識したため、TさんがHさんに事あるごとに「ねほり?ねほり?」とガン見して、Hさん「ナポリ!」と言って、Tさんが「ガッハッハ」と笑い、Hさん「良し!」とガッツポーズをするというお約束が延々と繰り返される飲み会でした。
まあ、こんな飲み会も「イタリアだけにアリタリア航空でしょうか。」(す、すみません。大阪のギャグは言わナポリなんですが、、、ついつい。)