今日は、午後、HPの打ち合わせです。HPで法人の強みを徹底してアピールします。HPで勝つためです。そういう時代です。

今日は、午後、HPの打ち合わせです。

HPの概要が決まり、2月に撮影隊が入ります。

また、これからディテールを決めて、作成に入ります。

 

職員さんで、インタビューを受け、こんな話しをする人がいます。

通所で働いています。OOOで働き始めてから12年目になります。最初の5年間は入所事業所にいました。OOOは、基本理念である共助の精神を職員が共有し、法人全体で利用者を守り、充実した普通の生活を実現することを目標としている心の暖かい職員が多い法人だと思います。

働いていて一番の喜びは、利用者の家族から「ありがとう」と言われることです。人と関わることが好きなので、これからもいっぱい言われるように頑張って法人の中で成長して行きたいです。

職場では、ご家族を支え、ご利用者様が何を求めているかを考えてご支援しています。例えば、発語ができない方は、仕草や目線などを見て想像してご支援しています。ご利用者様が何をしたいのかは注意深く観察してみていると分かってくるようになります。しかし、その前にご利用者様に心を開いていただかないといけません。そのための環境づくりをしています。ご利用者様が常に楽しい気持ちになっていただけるようにしています。そのためには自分が楽しく無いといけないとも思っています。

職場には、若い方から定年間近の方までいますが、年齢や職種に関係なくコミュニケーションがとれている働きやすい職場です。OOOはクラブ活動も盛んです。ソフトボールやフットサル、バトミントン、卓球、テニスなど、地域の試合にも出ています。

福祉の仕事は幅広い人たちとの交流があり、現場で私を必要としていることが分かる職場です。また、キャリアアップのために、リーダー研修など多くの研修があり、充実しています。

地域貢献としては、法人が主催するフリマや祭りなどのイベントがいろいろあり、地域の方々との交流があります。

「あなたが、もし、障がい者福祉に関心があるのであれば、社会福祉法人OOOはオススメの職場です。ぜひ、私たちと一緒に働きませんか?」

 

以下、ディテールを揃えます。

 

HPの中で、強調する内容

  1. 利用者が幼児で来てから成人までの過程の全てに事業が用意されている内容。
  2. さまざまな研修制度の内容。
  3. 未経験で入職から働けるまでのスケジュールと研修内容。
  4. 働きながら、法人がサポートして資格が取れる制度。
  5. 福利厚生の充実した内容。
  6. 休日が取れる、有給が取れる、連続休暇が取れる。

地域貢献

  1. 清掃活動
  2. ボランティアの受け入れ

イベント

  1. 運動会
  2. クラブ活動の内容
  3. 各事業所のイベント
  4. フリーマット
  5. 夏お祭り
  6. 11月のOOO祭り
  7. 忘年会
  8. 広報誌 年4回