まあ、そうしたものなのでしょうかね。

今日は、午前中が人事制度・働き方改革・同一労働同一賃金で、午後が事務責任者・本部機能強化です。

午後は、50人の申し込みです。私、HMSさんの講師を5年しているのですが、今までで最高の申し込みなんです。

実は、事務責任者・本部機能強化って、軽いノリで「やりまーす。」って言ってはじめて3回目なんですが。

まさに、想定外でして、、、、なんでだろう?

HMSさんからは、「最強事務長育成コースを企画しては?」とも言われていまして。「そうですね、、、」と。

エリートコースは、本当に楽しくて、あれは仕事だと思っていないんです。なんというか、息抜き的な、、← 1期生から7期生の皆さん、前向きに考えましょう。手を抜いているという意味ではありませんので。

 

最強事務長を作るのは責任が重いよなーーと。

でも、世の中が、今、一番望んでいることだろうし、、、、

この頃、日々、葛藤してまして、、、、

 

 

話しは、まあ、そうしたものなのでしょうか話なんですが。

この5年間で、イケるって思って、外した企画がありまして。接遇と報酬改定です。本間=接遇ではないのですね。

「まあ、そうしたものなのでしょうかね。」

 

ただ、報酬改定は、再度トライいないといけない企画だと思っています。

ここの分野は、人気講師が数多(あまた)いるんで、ここに挑むのは楽しいなって。

あまり、出来ないなって考えない性格で、なんとかなるでしょうよ的。

 

今日も、お休みを潰しておいでいただいた皆さんに、ご納得いただけるセミナーになると良いのですが。

いつもどおり、頑張ります。