2日 × 3ヶ月コースがHMSさんからリリースされました。

ご案内文です。

1月26日の「働き方改革・同一労働同一賃金対応 人事制度・人事考課制度」は、いつもの2倍強の参加者に受講いただきました。セミナーでは多くの質問があり、終了後も「具体的に相談したい。」「うちの法人規模だと、かなりのボリュームなると思うけど、間に合うと思うか?」 「ウチの人事担当者と社労士では、対応が無理だと分かった。」「うちは人事担当がいない。全部、各事業所長に任せっきりで、大きなリスクなんだとわかった。」という危機感を持った多くの声をいただきました。26日は3時間半という短い時間でしたが、働き方改革・同一労働同一賃金の政策の趣旨・内容、関係する最高裁判例・裁判事例、法律のスケジュールをご理解いただいた法人経営者の皆様が、事の重大さに気づかれたのだと思います。

このセミナーの大きな反響とご要望に応えるべく、私からHMSに「WJUには、人事考課のスペシャリストの鈴木がいます。また、社労士で、人事制度に精通し、今回の働き方改革・同一労働同一賃金対応を熟知している細田がいます。もう時間がありませんので、お困りの法人の方々向けに、3ヶ月6回コースを企画させてください。」とお願いし、今回の企画となりました。

制度施行までの時間がないため、春コースと夏コースを緊急企画しております。本講座は、制度改定に対応した関係規程、訓練の手法、リスクヘッジをしっかりご理解しご対応いただける内容、また、人材不足の医療・介護業界における在職者・求職者に向けた魅力ある制度設計の構築手法をご説明させていただきます。多くの皆様のご参加をお待ちしています。

 

5,6,7月と8,9,10月の2回です。

絶対に、バリューですよ。