今日は、HMSエリート4期生キャプテン、佐々木さんの法人さんです。+ ほんと、すっごく、驚いています。

今日は、HMSエリート4期生キャプテン、佐々木さんの法人さんです。「佐々木さん4期生だよね?」「ええ、あれから、もう2年です。」「そうか〜。」と。元気な笑顔が見れて、とても、嬉しかったです。また、いろいろな話ができるので、楽しみです。今度は、コンサルで伺うので、沢山、ノウハウを私から持ってっていただければ嬉しいです。

 

今日は、理事長(院長)先生、以下、5人の皆さんと、人事制度、働き方改革・同一労働同一賃金のコンサルティングのお話でした。優秀な法人だというのは、お話ししていて分かりました。佐々木さんは、優秀な経営者と仕事ができるのは幸せですね。

3月と4月で、インパクト分析です。長いお付き合いになるといいですね。ノテさんと同じ地域なんで、何かと便利でもありますし。精神がメインの医療法人さんと社会福祉法人さんなんで、共存できますから。補完しあえるはずです。

 

意見交換し、理事長先生からのご要望は、「採用できる。」「離職しない。」「育つ。」です。私からは「できます。」ということを理解しました。

加えて、この4月からの、働き方改革・同一労働同一賃金対応です。

 

コンサルの内容をここで書くわけにはいきませんが、キーワードは以下です。

採用できる。← 期待感が持てる。

離職しない。← 辞めたらもったいない。

育つ。← 育てる仕組み。

頑張ります。

 

ちなみに、すっごく驚いているのですが、1/26のHMSセミナーで、すでに、6法人さんと契約、契約作業中です。

ほんと、すっごく、驚いています。

みなさまのご期待に添えるように頑張ります。

 

やっぱ、寒いですよーー札幌は。