民会協さんのミドルマネジメント研修です。100名満員です。

今日は、札幌で研修です。今日は、びっくりするくらい暖かいです。関係者の方から「12℃はありますかね。」とのことでした。

お陰様で、会場満員でした。お話では、「お断りしたくらいです。」とのことでした。また、「集まりましたね〜。」とおしゃってました。

 

おいでいただいた方は、経営者、管理職の皆さんでした。

「大丈夫、札幌市は、これから2055年まで増え続けます。そして、この街の凄いところは、これから札幌市がもう一つできるんです。だから、本日は、小樽市、函館市、釧路市、旭川市からおいでになられていると思いますが、みんなで札幌に出てきていただいても大丈夫です。」とお話ししました。

「だって、例えば、小樽市に残るのもいいけど、医療・介護・在宅で地域制圧を図る大きな法人と勝負しないといけませんよ。それより、仕事が増える地域の方がいいかもしれませんね。」と。

 

介護保険マーケット(現在の報酬を基準として)

2015年  1147億円

2025年  1760億円

2035年  2055億円

2045年  2161億円

2055年    2340億円

 

おいでいただいた皆様に、頑張っていただきたいですね。