WJUの公益的活動の一つです。若者は、みんな、何かのキッカケから大化けするんで。楽しみです。

明日から、WJUの公益的活動の一つである、かばん持ちでお二人の女子経営者の卵をお預かりします。すでに、男子一人は、WJUに来て、ある社会福祉法人さんで現場に入って学習中です。

しっかりと学んでいただきたいですね。そして、しっかり経営して、しっかり地域に貢献する法人さんになっていただきたいものです。

たぶん、一番勉強になるのは、「経営者の覚悟」だと思いますね。それと、「経営者の思考」でしょうか。

 

 

「親のスネは何のためにあると思う?」から始まったことではありますが、幕末の志士のように、尊王攘夷から開国派に変わるくらいの変化をしてくれると嬉しいですね。そう、坂本龍馬のように、勝海舟を切りに行き、そのまま弟子になるような。薩摩藩のようにイギリス艦隊に十字砲火を浴びせていたのが、イギリスと貿易して江戸に登っていくような。

若者は、みんな、何かのキッカケから大化けするんで。

楽しみですね。