私、言ってます。「異常気象じゃなく、日本の気候が、亜熱帯や熱帯性気候に変わっただけで、これが普通。」と。

西日本で局地的な大雨になっています。まだ、6月で、普通だと、6月末から7月にかけてが豪雨災害の時期なんですが、、、

やはり、どんどん日本も亜熱帯や熱帯性気候に変わっていっているのだと思います。

私、言ってます。「異常気象じゃなく、日本の気候が、亜熱帯や熱帯性気候に変わっただけで、これが普通。」と。

物の見方と考え方の問題です。

 

 

だから、異常事態ではなく、普通にその季節がきたら、そうなることを前提として、事業計画が必要なだけです。

法人さんには、「これが普通。条件が変わっただけ。」と。

条件が変わったんだから、事業所のロケーションや施設のあり方を根本から考え直す時期になっているのです。

経営者が「この頃の気候には困ったもんだ。」と100回言っても解決にはなりません。

動かないと。