41人のOBが集まってくれました。

今日は、HMSエリート、卒業生による、フォローアップ研修会です。

ほんと、懐かしい顔が多くあって、嬉しいですね。

合計146人の受講生がいるのですが、今回、そのうちの41人の皆さんが集まってくれました。

私からは「新しい時代がくる。」「皆さんの業界は、日本の基幹産業になる。」「経営は、人、次第。」「必ず出口はある。」とお話ししました。

そのあと、7人のプレゼンターが発表をしました。それぞれに、よくできていました。読んでる方にも聴いていただきたいくらいです。

 

みんな、元気になって帰ってくれるといいですね。

初めましての人が沢山なんですよ。でも、ほんと、みんな、直ぐに仲良くなるんですよね。

ご愛嬌は、なぜか、8期生同士は「初めまして。」って、名刺交換してて、、、照れ笑いでした。