今日の夕方から、オリエンテーリング2回目です。

「医療、介護、障がい、就学前、全てを行いながら、地域ど密着で事業を行うことが大事です。」とご説明しました。

「そのためには、管理会計を行う。そして、成功ためのセオリーをしっかり身につけて、勝てるチームになりましょう。そのために頑張りましょう。」と。

こちらの法人に負ける要素はありません。負けるのであれば、チームで戦えない。チーム戦術に沿って戦わない。その両方です。

鍛え上げられたチーム(法人)を画像で見ていただき「こういうチームになりましょう。協力してください。」とお願いしました。

 

ここは、勝たなければおかしい法人さんです。もっと言えば、大勝ちしていただかなければなりません。

昨日と今日は、みなさん真面目だな〜というのが印象なので、みんなが前を向いて、明るく笑顔でチームになれるようになっていただける話をさせていただきました。

それと、世間では、こうなんだ、という話です。例えば、老健は、これくらいの利益を出して当然、とか。小規模多機能は10カ所位は持てるとか。ご理解いただいたつもりです。

あとは、勝つことが当たり前のカルチャーと学習とチームづくりです。

 

7月中旬から、試合開始です。

1 どう戦わなければならないかをご理解いただく。

2 チーム戦なんで、役割をご理解いただく。

3 みんなで戦うので、意思疎通(コミュニケーション)を図りながら、「勝つためにどうするか。」を考えていただく。

4 お互い、励まし合いながら、笑顔で試合(仕事)する。

5 勝つ。

6 将来に希望を持っていただく。(地域制圧モデルを作る。)

それと、みんなが前を向いて、明るく笑顔でチームになれるようになっていただくため、そんな、チームリーダーを探さないといけません。ここは、とっても大事なところなんで、絶対に、見つけないといけません。

 

勝って当然の法人さんなんで、逆に、頑張らないといけません(笑)。