ネットで、社会福祉法人友愛会 福岡県行橋市 倒産 で検索して下さい。こういう時代が来たのです。

こういう記事が増えるのでしょうね。昨日の受講生の方が教えてくれました。

 

福岡県行橋市にある、社会福祉法人友愛会(特養 今川河童苑+特定施設 いまがわ秋桜ガーデン)が、6月19日付で福岡地方裁判所行橋支部より破産手続開始決定を受けたということだそうです。

 

入居者は昨年12月中に全員が別の施設に移り、施設の職員は全員が退職し、実質的に運営していない状態となっていた。市は当初、同法人に対し解散命令を予定していたが、同法人から自主的に破産するとの報告を受けたので、破産手続きにした。ということです。

 

原因は、業績不振です。入所者数が集まらない、特養と特定なのに。

 

 

だから、昨日も、過去の延長線上に未来はない。

経営に強い社会福祉法人にならないといけません。

一番利益が出ない事業の一つが特養ですよ。