昨日は札幌。今日は、午前中が銀座。午後、また、札幌に戻って来ました。

土曜日は、札幌で1日、仕事です。

夜に東京に戻り、今日の午前中は銀座で「2040年:多元的社会と地域包括ケアシステム」のセミナー講師です。

午後、また、札幌に戻って来ました。

これから、ホテルに着いたら、ジムです。

 

明日は、コスト削減と働き方改革のコンサルです。

午後は、人事制度・人事考課制度です。

夕方から、新千歳ー大阪ー鹿児島に移動です。

火曜日から鹿児島県老施協の番頭塾です。

 

旅芸人は、移動が大事な仕事です。体調を崩さないように。腰痛にならないように。飛行機で喉を痛めないように。

だから、移動に耐える、強靭な体力が必要です。

それと同じくらい、強靭なメンタルが必要です。

 

そして、何よりも「お役に立ちたい。」という想い。

必要としていただけるお客様がいらっしゃることです。

10月のエリートは、22-23名になりそうですし、来年の4月のエリートも半分くらい埋まっているようで、もう、残席の話をしないといけないようです。

今日も、「真剣に相談したい。」と経営者の方から言っていただき、「連絡するから。」と言っていただいたお客様がいました。

 

このごろ、このままご依頼が増え続けるとどうなってしまうのかと考えるようになりました。

真剣にいろいろと考えないといけません。永田かおりさんのところも行かないといけないし、、、。

なんとか、必要としていただける皆さんのご期待に沿いたいと思います。