「経営者次第なんだよ。」

跡取りさんとランチです。

「今回のことで分かったよね、人の心の中にはさ、天使と悪魔の両方が棲んでいるでしょう? ね、だから、あなたの法人の職員さんの心の中にも、天使と悪魔が棲んでいるわけ。どちらが出てくるかは、経営者次第なんだよ。経営がどうするかで、天使になったり悪魔になったりするんだからね。」

「はい、今回、分かりました。」

「そうだね、今まで、あなたは、あまりに何も知らず、何もせず、OOOさんが、結果、全てを好きなようにやってきてたよね。そう、悪魔が出てきてしまったね。誰がそうさせたかは分かるよね?」

(中略)

「わかるよね? 最後まで法人に残るのは、あなただけ、職員さんはやめれば済むよ。あなたは、逃げることはできないんだからね。やりきるんだよ。勉強するんだよ。それと、ココね(ハートを叩きながら)。」

「はい。」

(中略)

「早く、中は終わらせるんだよ。次は、もっと大きなことが待っているからね。」

「目的、目標、戦略、戦術ね、分かるよね。目的は、OOOOOOO…….OOOOOだよね、いいよね?」

「はい。」

「では、目的を目標に落とすね。目標を設定しようね。この目標を決めたら、お父上、お母上にお話しする大きなハードルが待っているよ。」

「はい。」

 

 

跡取りさんは大変ですね。

しっかりサポートしたいと。