今までグレーゾーンだったところに、新しい定義ができたのです。世の中が変わります。ついてこれなければ、法人はそれまでです。

私がこのブログで度重なる投稿をして、「えらく一生懸命だな。」「余程、自分のビジネスになると思っているんだな。」と感じたことでしょう。

ある意味、そこのところは通り越している感があるんです。私は、WJUのクライアントさんを守らなければならないので、その想いがあるのが一番です。

その次は、マインドのある法人さんとお付き合いしたいので、この状況が理解できるところならお仕事させていただきたいと思っているのです。

 

全国組織の関係の皆さんとの状況です。

・ HMSさんのお客様に、ご案内を送ることになりました。

・ 全国老施協さんは、来週、本部で弁護士さんも含めて協議です。

・ 民介協さんは、月末に、WJU社労士法人の代表が、HMSさんのお客様にご案内を出すのと同じ企画のご提案で伺います。

これで、お分かりいただけると思います。只事ではないのですよ。

 

今までグレーゾーンだったところに、新しい定義ができたのです。世の中が変わります。ついてこれなければ、法人はそれまでです。

「こんなことをしたら全国の病院は潰れちゃう。」と言われた経営者がいました。私は、「そうではないですよ。ついてこれなければ潰れるし、ついてこれれば生き残れます。全ては経営力次第です。まず必要なのは、経営者がそうしようと言う意志があることですよ。」とお話ししました。

理事長は、「その通りですね。」と一言。そう言える経営者は生き残りますね。

 

皆さんの法人はいかがですか?

9月28日のHMSセミナー「経営企画室」で、ご説明します。よろしければ聴きに来て下さい。

もう、明日、ご自分に起こるかもしれないリスクになりましたよ。対岸の火事ではなくなりました。

 

ちなみに、9月28日の内容は、経営企画室の役割で、事業計画を立てる上で、① 2040年:多元的社会、② 採用、HP、ブランディング、③ 働き方改革・同一労働同一賃金、④ 人材育成、他の話になります。

 

よろしければ聴きに来て下さい。