9/28 am のレジメに、WJUのHP戦略を載せてあります。

WJUのホームページ戦略

 

狙い:

1. WJUを多くの法人に知っていただく。

2. 読者が欲しい情報を意図した内容にする。

3. 読者層に共感していただく。

4. 普通の読み物としても面白い。

5. 双方向の情報を考えていない。

6. 営業ツール。

7. コンサルタントの募集ツール。

 

愛読者層:

法人経営者

管理職層

 

内容:

• 日々のコンサルティング、セミナーの講師で感じたことを載せる。

• 法人の紹介。

• 経営者の紹介。

• 法人経営のノウハウの提供。

• 本間秀司の物の見方と考え方を、世の中の出来事を基に、伝える。

• 日本の医療・福祉の政策に関わる情報の提供。

• ちょっと笑えるような出来事、感じたことを載せる。

 

閲覧人数:

• 2,500人前後(推定)。

• 毎日読む人や1日に2~3回訪れる人がいる。

 

成果:

• 共感した読者からメールをいただく。

• コンサルティングの契約に結びついている。

• コンサルタント希望者から問い合わせが来る。

• 読者がHPの内容を、読者自らの仕事で使っている。

• 経営者が法人職員に読むことを奨励している。

• 本間ブログのファンがいる。