「野Oさん、10期、来るよね? 永田さん来るし、榊原さん来るし。あれ、申込書は?」と押し売りしてました(笑)。

今日は、本部機能強化・事務長育成のセミナーです。

今日は、若手の経営企画、事務長、管理部部長さんなどの方が多く参加いただいたので、「若いの人に夢を持って欲しい。皆さんの業界は、日本の基幹産業になるんだから。」とお話しし、そのトーンでお伝えしていました。

多くの方の良かったですと言っていただけて、良かったです。

 

で、今日、来てくれました。3期生の野村さん。

会うなり「あれ、なんで12時に来ないの。ダメじゃん13時に来ちゃ。昼ごはん一緒に食べれないじゃん。」と先制パンチ。

野Oさん、何も悪くないのに条件反射「すみません。遅れて、、、」的な。

続いて「野Oさん、10期、来るよね? 永田さん来るし、榊原さん来るし。あれ、申込書は?」と押し売りしてました(笑)。

野Oさん「小池さん、先生の圧がキツくて、、」と言いながら、「10期は、2人、エントリーしてください。」と言ってくれました。

これで、滋賀県から最多の4人の出場です。ありがとうございます!

 

野Oさんから「先生、今日の資料、大盤振る舞いでしたね。」と言われたんで、「10/12が12/13になっちゃて、10/12の資料をそのまま出したの。」と。

まあ、大盤振る舞いだったかもしれませんね。