午前中は、東京の学校法人さんで、働き方改革・同一労働同一賃金の話です。

午前中は、東京の学校法人さんで、働き方改革・同一労働同一賃金の話です。

学校法人さんに伺うようになって、やはり、少々リスクがそのまま放置されて来た業界さんだという印象です。

こちらの法人さんは、四年制大学から幼稚園までのほぼ全ての類型を経営されている法人さんなので、さらに、さまざまなリスクがあります。

今、話題になっている中学、高校のクラブ活動の顧問に対する手当等、決めてゆかなければなりません。

 

就業規則を見て、社労士の細田が「少々、薄いですね。」とお話ししました。法人さんも分かっていらっしゃるようでした。

それと、「もう、時間がありませんね。」とのお話で一致しました。

 

お選びいただければ全力で頑張りたいと思っています。