売ることの難しさは、全ての経営者が知っていて、そのために命を削っているのです。営業は、相手を知ることから始まるんです。そのためにはコミュニケーションです。そして、「徹底した分かりやすさと少々のサプライズです。」。

昨日は、ありがとうございました。
OOさんに感謝し、OOに感謝しました。

 

大きく時代が変わります。生き残りたいと頑張る法人を次の時代に連れて行きましゅう。マインドを持った経営者を助けましょう。

私は、士魂商才で仕事をしています。プライドを持って、良い仕事がしたいですね。 渋沢栄一は、巨人です。かくありたいものです。

売ることの難しさは、全ての経営者が知っていて、のために命を削っているのです。 経営は売ることから始まります。それをセールスといいますが、私は、マーケティングと言うのです。 コンサル会社で、世界で一番売っていた人間が言うのですから間違いありません、マーケティングです。

「面白き、こともなき世を、面白く。」で行きましょう。

よろしくお願いします。

 

 

医療法人、社会福祉法人を経営していて、一番苦労するのは「営業」です。

世の中にある、すべての商いで、最も難しいのは営業です。だから、どれだけコマーシャルにお金使っているかテレビを見ていれば分かりますよね。 あれ、タダじゃないんで。何億円も何十億円も予算を組むんです。

営業が難しいからですよ。 それなのに、ソーシャルワーカーも相談員もケアマネも退院調整役のナースもドクターも、「なんで、こんなにピントがずれてて平気な顔しているのか、、、患者さん、利用者が空から降ってくるとでも思っているのか、、、」と思いません?? ホントに。

 

 

今月のHMSエリート、全国老施協エリート、民介協エリートの3本全てが、テーマは「営業」です。

しっかり伝えたいと思います。「マーケティング&営業&利益を取り切る」を。

医療・福祉の皆さんは、苦手なんだなー、営業が。

営業は、相手を知ることから始まるんです。そのためにはコミュニケーションです。そして、「徹底した分かりやすさと少々のサプライズです。」

コンサル会社で、一番営業で成績をあげた人間が言うのですから、間違いありませんよ。

頑張ります。