そうなりますよね。

トヨタ自動車に部品を供給している部品メーカーの統合が始まっています。

自動車がEVカーに切り替わっていくので、当たり前ですね。

エンジンじゃなくてモーターに変わっていくわけで。ガソリンじゃなくて電気に変わっていくわけで。

 

医療も福祉も同じように、価値観がどんどん変わってゆく時代ですね。

自動車メーカーや部品メーカーと同じくらい変わりますよ。

 

私たちのコンサルティングも5年先にあるかどうかも分かりません。

それくらいの危機感を持って仕事しています、ハイ。

 

「変化は常。」と考えて、勉強して勉強して努力して努力して、おいて行かれないように頑張るだけですね。

一番いけないのは、動くことが怖くて、思考を止めて、何かにエクスキューズを求めることですね。

何もしないのは楽ですからね。動くと失敗もするし、お金もかかるしね。

でも、動かないとね。