2019年、数えたら、HMSさんで 1年間で34本のセミナー講師しました。回数にして44回でした。ありがとうございました。

2019年のHMSさんの講師は、今日でおしまいです。

2019年、HMSさん、1年間で34本のセミナー講師しました。回数にして44回でした。

HMSエリートを2本とすれば34本で、話したのを回数で数えると、1年で 44回でした。

ホント、いろいろなセミナーをさせていただきました。

お客様がもうしこまなければ開催しないので、多くの皆さんにお聴きいただけたということになります。

ありがとうございました。

 

これに、HMSさんからの紹介の空調メーカー主催とか県の6本です。なんで、40本のセミナーになります。

ありがとうございました。

 

これに、全国老施設協さんと民介協さんと全国の経営協と老施設協が加わるので、50本くらいですね。

ありがとうございました。

 

だから、結局、50本分のレジメを作ったんですね。よく作ったなと思います。

これも、皆さんに喜んでいただきたいという想いだけでした。皆さんに鍛えていただいたということですね。

ホント、ありがとうございました。

 

来年も、よろしくお願いします。

多くの方にお聴きいただけるように、頑張ります。