かなりのボリュームです。編隊を組んで、全力で戦うだけですね。

「正直言って、よく、ここまで放っておきましたね。」と率直に、申し上げました。

 

「どんなに大きな法人であろうとも、この財務内容では、早晩、お金が無くなります。直ぐにでも始めなければなりません。まずは、勝者のメンタリティで収支改善しなければなりません。そのためには、各事業所で管理会計しなければなりません。同時に、コスト削減を始めなければなりません。」

 

それから、「全部の事業所分、作っていただきます。研修は来て、時間が来れば帰ります。それでは、ダメなんで、できるまで抜けられないのを企画します。だから、研修じゃないです。できるまで学ぶ事業計画作成会です。全部、教えます。5回で終わるかもしれないし、15回かかるかもしれません。できるまで何回でも、来ていただきます。」

 

成功の方程式を組み直し、成功のセオリーを実行していただかないといけません。

かなりのボリュームです。編隊を組んで、全力で戦うだけですね。