ただし、私は、「これが日本の強さだな」と思います。

今日は、WJUFSの人間と打ち合わせです。

イタリアンのレストランで食事をしながらということで、18:30からでした。

いつもだと、土曜日の夜は、予約しないと取れないところです。

しかし、今日は、行ったときには、若い夫婦と赤ちゃんが一組だけ。

直ぐに、若夫婦は帰ってしまい、あとは、ずーーと、我々だけでした。

帰り際に、外国人3人組が入ってきました。これが20:00。

このあとは、この外国人一組だけかもしれません。

 

みんなは大変だと思いますよね。当然、私もです。

ただし、私は、「これが日本の強さだな」と思います。

日本人には、世界のどこよりも「公(おおやけ)の心」があるのです。

だから、どんなに大変でも、日本人は日本人のやり方で、困難に立ち向かい、必ず、脱するのです。

私は、日本人のこの特性が好きですし、日本人を信じています。