大丈夫です。日本人は、日本人のやり方で乗り越えて行きます。日本人は、英知と勇気と男気があります。

株価急落し、倒産が増えます。正規職員の解雇、派遣切り、パート切り、雇用も大変です。

前代未聞の対策が打ち出されることでしょう。

今、安倍さんとトランプさんが話をしています。米国への入国制限があれば、また、影響が出ます。電話会談では、東京2020は、東京2021になる話をしているはずです。

 

大丈夫です。

日本人は、日本人のやり方で乗り越えて行きます。

今までもそうしてきました。

日本人は、英知と勇気と男気があります。← 男気は、語呂合わせです、すみません。

日本人の最大の強みは、同じ目標を持って行動する「公(おおやけ)の心」です。

日本人は、日本人のやり方で、必ず、乗り越えて行きます。

 

先日、庄子理事長とテレビ会議の時にお話ししました。

「我々には、若手の経営者に物事の道理とか、経営者としての心の有り様を伝える仕事がありますね。」と。

私は、「土の上に出ている話や葉っぱは綺麗だけど、土の下の根がしっかりしているようでしていませんね。もっと、大地にしっかりした根が張れるように、伝えていかなければならないことがあるようですね。」と。

だから、風が吹くと、大きく揺れてしまうので。

風が吹いたら、しなやかに揺れないといけませんね。

私も、若い経営者に負けないように勉強して勉強して勉強して、努力して努力して努力したいと思います。

それができなくなった時は、次のことを考えないといけません。

頑張ります。