本当に、難しい時代に生きてますし、事業をやってますね。

静かな日曜日です。いつもの東京の喧騒が嘘ようです。

私は、会社の事務処理や自分の両親の世話があり、移動しないわけにはゆきません。今も両親が健在でいてくれることに感謝しています。

残念ながら、基礎疾患がある93歳の父親は、外に出ないため、フレイルがかなり進んでいます。寿命を短くしているでしょうか。

母親も難病指定を受けているので、家に閉じこもったままです。こちらも筋力の低下は避けられません。

二人とも、要介護1と要支援2を行ったり来たりだったんですが、もう、確実に要介護者ですかね。

なかなか家の中で運動というのも、言うのは簡単なんですが、実際はかなりハードルが高いですね。

まあ、命を落とすよりは良いので、、と考えています。

 

私の両親が命を落とすなら、直下型地震とばかり思っていたので、世の中とはつくづく分からないものですね。

東京オリンピック開催で一番怖いのは大きな地震やテロとばかり思っていたのが、ウィルスとは、、、ですね。

世の中に「絶対」はないし、人生に「絶対」はありませんね。

本当に、難しい時代に生きてますし、事業をやってますね。