だから、宿泊・飲食+教育・学習支援+製造業の合計で、74万人になります。← これ、3月末までです。

昨日、これから100万人の人が、廃業、転職・離職と書きました。

以下の記事が、今日、出てました。

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛で、サービス業の雇用に影響が広がっている。総務省が4月28日に発表した3月の労働力調査によると、宿泊・飲食サービス業の就業者は14万人減と約5年ぶりの大幅な減少となった。

宿泊・飲食サービス業の減少率は3.4%。教育・学習支援業は11万人(3.4%)減った。製造業も24万人(2.2%)減ったが「サービス業に大きな影響が出ているのはリーマン危機後にはみられなかった点」

だから、宿泊・飲食+教育・学習支援+製造業の合計で、74万人になります。← これ、3月末までです。

 

企業業績に影響を与えるのは、これからが本番です。

4月は、もっと、影響が出ていますものね。

正直な感想ですが、「やはり、尋常ではないですね。」。

多くの不幸な家庭が出てしまうかもしれませんね、、、