私は、夜の繁華街に行くことは皆無なのですが、今度Tさんに会ったら、おじさんを代表してお詫びしたいと思っています。

このブログでも何回か書いているとおり、利用者・職員の食事の時や休憩室でも歓談時の飲食が、最も、感染リスクが高いのです。

徹底したマネジメントをお願いします。

 

この記事からも読み取れます。

「福岡市は5月1日、医療機関や介護施設でのクラスター(感染者集団)などを除き、感染経路が分からない患者104人の分析結果を公表した。男性が女性の約4倍に上り、世代別では50代が最多。中洲など、繁華街の飲食店を利用していたケースが多かった。」です。
また、「職業別だと、無職を除き経営者・役員が34%で最多。行動履歴を尋ねたところ、40人が、会食や接客を伴う飲食店を利用したと回答。エリアは中洲や天神などの繁華街が多かった。」です。

 

だから、Tさんが言っているとおり、「おじさんが悪い。」です。

私は、夜の繁華街に行くことは皆無なのですが、今度Tさんに会ったら、おじさんを代表してお詫びしたいと思っています。