実際はここ2週間、ステージで揉みあっているんです、東京は。ここを乗り越えれば下がっていくかもとも思っているんですが。

実際はここ2週間、ステージで揉みあっているんです、東京は。

ここを乗り越えれば下がっていくかもとも思っているんですが。

赤が感染者数で、青が退院数です。みていただければ、今、ステージでもみ合っているのがわかるはずです。

退院者はこれから増えてくると思います。なんで、新規感染者数です。だから、院内感染と家族感染ですね。

東京は、なんだかんだ言いながら医療崩壊していないのだと思います。

あきらかに、アビガンが効いていると思っています。

治るのであれば、ただのインフルに変わります。

治療薬の開発が急がれますが、まずは、アビガンとレムデシビルで。その次は、より副作用が低いものの開発を。

ワクチンは今年中にできれば、オリンピックも開けますしね。

 

ちなみに、10万人あたりで、一番感染者が多いのは20代です。18.2人。

そして、次が30代です。14.1人。

40代が、12.5人。

50代が、 14.8人。

60代が、10.0人。

70代が、8.7人。

80歳以上が、12.2人。

 

今、ロシアは1日1万人の感染者が発生しています。

私、日本は大変うまく乗り切っているのだと思っています。

関係者の皆さんの頑張りに敬意を。

そして、我々は、三密を避けて、最低限の外出で乗りきりたいですね。