だから、企業倒産と失業は、これからが本番ということになりますね。

銀行は、一斉に引当金を積み増ししているようですね。記事を読みました。

と、いうことは、融資で企業ファイナンスを助ける。しかし、ある割合で戻ってこないことを考えている。

だから、企業倒産と失業は、これからが本番ということになりますね。

2020年の1年は厳しい年になりますね。

また、新しい価値観が始まる年になるかもしれませんね。

 

今回のことで、私が、ずーーとお話しして来たことはご理解いただけてますよね?

社会福祉法人といえども利益がないとダメ。

複数の事業がないとダメ。

複数の事業所がないとダメ。

そのためには、組織(本部、経営企画室、人事、研修)がないとダメ。

人(人材)がいないとダメ。

 

社会福祉法人の合併・統合は、進みますでしょうね。

社会福祉法人も新しいフェーズだと思います。

第8期の介護保険事業計画の指針を読めば分かりますから。

 

変わる勇気。

変わる強い気持ち。

期待しています。