今日から出張開始です。新幹線のお伴はだいたいスタバです。午前中は都内で弁護士事務所さんで戦略会議です。

今年も今日から新幹線で西へ向かいました。

本日お伺いした法人さんは現場責任者の施設長さん2人が頑張っている法人さんなんで、必ず成功していただこうと思っています。今日もいろいろご相談させていただきました。良い方向に進んでいるので、あと一息です。いや、三息くらいですね。

我々の仕事に楽は仕事はありません。お手伝いしている法人さんすべて、3月に決算がきます。そこで答えがでます。結果がすべての辛い仕事です。

 

午前中は、都内で、大手の弁護士法人さんと改正社会福祉法の内部統制の監査で連携することで合意していただきました。先方様はプロジェクトチームを組んでいただけることになりました。弁護士で公認会計士の先生がいらっしゃるので、内部統制の構築も会計監査もできる人が揃った大手さんです。WJU監査法人は大きなパートナー法人ができたことになります。

頑張って営業しようと思います。