とにかく、1:30-5:30まで、ずーーーと、真面目な顔で、淡々と喋るのがこんなに辛いとは思いませんでした。

今日は、やはり、思った以上に「難しいな〜。」というのが印象です。

とにかく、1:30-5:30まで、ずーーーと、真面目な顔で、淡々と喋るのがこんなに辛いとは思いませんでした。

やっぱり、30分に1回は軽くジョークを言って、60分に1回は、ドカンといかないと、、、

反応がないのでね、、、とにかく。

WEBセミナーは、芸人には辛いっす。

全ては、修行です。

 

以下、メールです。

本間:今日は、どう思いましたか? 全く、反応がわからないので、困りました。

お客様:初めての体験お疲れ様でした!内容、時間配分ともによかったですよ。本間さんが素面すぎて…笑始まりのレアなつかみも、最後の『真面目な顔でギャグの一つも』のフレーズも逆に笑えませんでしたぁ!

お客様:次回は、ユーチューバーみたいに画面横からヒョコって飛び出てきて、こんにちわ(ぺこり)とスタートさせたらいいのに…なんて思ったりしていました。

お客様:早速使える内容ばかりで勉強になりました。就業規則の中身まで丁寧に教えてくださるのでありがたいと思いました。

本間:ありがとうございます。最後の1発は、狙ったんですが、ダメでしたか、、、、

本間:パワハラは、使えます。OOは特に、男子の国なんで、OOさんのところでも研修できますから。