全てを受け入れて、愚痴を言わず、やれる全てを行う。こんな経営者が、ニューノーマルの社会でも活躍できるんですよね。

ちゃんと頑張っているところは頑張っているようですよ! という話です。

 

WJU会計の役員をしている税理士に、「どう、元気の良かった飲食のOOOOさんは?」と聞いたところ、「頑張ってます。そんなに影響受けてなくて。」との答え。

もちろん、来店客は、ゲキ落ちです。

しかし、できることのあらゆることをして、なんとかなっているそうです。

1 お弁当で頑張ってます。

2 über eats で宅配頑張ってます。

3 売上落ちました給付受けてます。

4 国の休業補償の給付受けてます。

5 都協力要請で給付受けてます。

6 働く人の休業補償受けてます。

 

思わず、テレビ画面に向かって拍手してしまいました。

全てを受け入れて、愚痴を言わず、やれる全てを行う。

こんな経営者が、ニューノーマルの社会でも活躍できるんですよね。

強い会社とは、こういうことです。

ご飯食べに行って、ついでに見学に行こうかと思いました。