できれば、「やばいかなー」と思ったらご相談に来ていただきたいですね。いつも、うちのスタッフに愚痴をこぼします「もう2年早く来てくれていたら。せめて、1年前であれば、もっと楽だったのに。」と。

今週はブログには書けない系の仕事が3本ほどあり、ちょっと時間もタイトでした。

いつもお願いしている、かなり腕のあるマッサージの男子(← 私、男子の力じゃないとツボに届きません。)が「いつも以上に背中が張ってますね。かなり、緊張していますね。」と。

そう、いつも涼しそうな顔をしていますが、責任は重く、かつ、絶対に失敗は許されない仕事の重圧が体の緊張を産むわけです。

 

今日、午後移動で東京に帰ってきて、そのままジムに行きました。

お陰様で、かなり頭がクリアーになり、活力が蘇った感じがします。

明日は日曜日ですが、作業がいろいろとまってます。+ 打ち合わせです。

気の休む間がありませんが、ご依頼をいただく皆様のご期待にお応えしたいと思います。

 

ここからです。

法人の生き死にの仕事が増えました。だから、資金繰りのコンサルがある的な。

今週も「すごいですね、コンサルタントさんて、こう考えるのかと体が震えました。いや、本当にすごいですね。」と言っていただいたんです。

自慢話ではないので、くれぐれも。要するに、当事者は、もう暗闇で迷子になっているので見えないのです、出口が。

私は第三者なんで、客観的に良く見えるだけです。あとは、決断を促すだけです。

 

手遅れになってから、ご相談をいただくと対応が難しくなるばかりです。

できれば、「やばいかなー」と思ったらご相談に来ていただきたいですね。

いつも、うちのスタッフに愚痴をこぼします「もう2年早く来てくれていたら。せめて、1年前であれば、もっと楽だったのに。」と。

頑張るので、早く、気軽に。← そうはいかないとは思いますが、勇気を持って、来ていただれば。