NEWおだまりLee男爵から学べることがありますね。

それまで、鹿児島県は10人しか感染者がいませんでした。

それが、一気に、3桁の119人の感染者です。今までは、下から数えていたのに、今は上から数えています。

そして、40人のお客さんが県全体に帰って行って、感染させています。

 

NEWおだまりLee男爵から学べることがありますね。

このウィルスの恐ろしさです。「感染力が強い。」かつ「狡猾です。」。

おだまり男爵の感染で、クルーズ船のダイヤモンド・プリンセス号の感染を思い出しました。

飛沫感染、接触感染、三密、長時間、換気、消毒。

ちょっと油断すると、クルーズ船やおだまりのようになるということです。

コロナには、隙はみせられません。