まあ、そりゃそうだなと。+ 8月22日、聴きに来て下さいね。

今日は、WJUフードシステムズの関係者と打ち合わせです。

自分で、給食の提供と給食のコンサルティングの会社を経営してみて分かることは、栄養士さんたちに、期待しすぎていたということです。

当たり前ですし、しょうがないことですが、調理スタッフのマネジメントは全くできていません。

その栄養士さんに権限を持たせすぎたのが、医療と福祉の業界の弱点を作ってしまったのだと考えます。

まあ、そりゃそうだなと。

栄養士さんは基本献立を立てる能力はありますが、自分で調理するわけでもなく、業務改善する能力を問われているわけでもないので。

 

悪いことは言いません。以下の2点。

1 8月22日のHMSセミナーを聴きにきて下さい。

2 現状調査させて下さい。

 

どんだけ改善されるかってくらい良くなりますよ。

もう、何件かコンサルティングを始めているので分かります。

厨房、ブラックボックスになってませんか?

今の給食の委託、大丈夫ですか?

ご相談下さいね。

待ってます。