すみません、愚痴ではないです。

事業計画を作っていて思うことです。

「試合が始まる前に、勝ち負けはついている。しっかり訓練して、準備して、ちゃんと戦うことですね。」

以下に、日々の練習が大事か、強いメンタリティ(勝者のメンタリティ)を鍛錬するかが大事だなと。

 

一緒に作業しているコンサルタントが「みごとな負けっぷりですね。」と、、、

「そうなんだよね。やる前から負けることが前提のチームね。」と私。

だから、「なら、試合しなきゃいいじゃん、」と思うわけです。

 

すみません、愚痴ではないです。

このチームも戦う集団に変えるのが仕事なんで。

 

今、精緻に数字を積み上げてます。

まず、数字の積み上げの時点で負けが決定していないか確認しなければいけないんで。

こういうチームは、グラウンドが荒れていて、道具が汚れてんのよね。

困っちゃうよね。

河井継之助が欲しいところですね。