8月15日  発表(厚労省) この数字をマスコミがなんで言わないのか理解に苦しむのです。+ 1 自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分で考えること。2 定点観測すると真実が見える。+ マスコミに踊らされない。ですかね。

この画像は、厚労省が毎日発表している数字です。

今日で、3日連続で、陽性反応者の増加数より回復者の増加数が上回っているのです。

で、感染者数が5万人突破! って、報道されるんですが、感染者から回復者数を引いたら、1万5千人で、この数字って、今まで、ずーっと、ここがラインとこれ以上になったこと無いのです。

なんで、いつもお話ししているように、

1 自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分で考えること。

2 定点観測すると真実が見える。

+ マスコミに踊らされない。ですかね。

 

8月15日  発表(厚労省)

検査数 1,164,029 + 56,492人

陽性反応 53,577人 + 1,360人

回復者 38,945人 + 1,466人

重症者 229人 + 18人

死亡者  1,085人  + 12人

感染者 – 回復者 =  14,632人です。