もちろん大事なのは「人柄」ですよ。

今日は、ホームページ作りのための職員インタビューです。

ニューノーマルなんで、リモートでできます。

ありがたいです。

 

トーク内容です。

  • 転職サイトから紹介を受けてこの法人に入りました。転職するときに4つ法人がありましたが、面接を受けた施設長さんが非常にしっかりとお話をされたことと私が望む看取りケアなどもされていらっしゃること。規模も大きく安心感あり、ここならいいなと思いました。
  • お看取りの時も、ご本人とご家族に寄り添った終末期ケアができていて、働いていても充実感があります。
  • 私は、働き始めてから、ここの法人で3法人目になります。今まで勤めた2つの法人とは違いは、ここの法人は、先輩方が本当に優しくて丁寧に指導していただけることだと思います。
  • お休みもしっかり取れて仕事と家庭の両立ができる法人だなぁ考えています。なので、できるだけ長くこちらの法人で仕事が続けられればなぁと考えています。
  • 人間関係で疲れてしまったとか不安のある方は私たちの法人にを選んでいただければきっと勤めて良かったと思っていただけると思います。思い切って飛び込んできていただければうれしいです。

 

これで、分かることは、面接する人が、本当に大事ですね。

その人の印象が法人の印象になってしまうので。

もちろん大事なのは「人柄」ですよ。