笑顔で、お話ししていただけると思います。良い動画が撮れると思います。

ホームページの動画で、お話しいただく原稿です。私とインタビューしながら、一緒に考えます。

インタビューは十人を超えて行います。みなさんの話がダブらないように、私が調整します。

法人の良さをもらさず、職員さんの口と表情を借りて伝えるのです。

HPは、誰でも作れます。動画は誰でも作れます。要は、コンテンツなんで。

戦略的な構成が勝負ですね。

 

トーク内容抜粋

  • デイサービスで働いています。こちらのデイサービスは規模も大きく、季節ごとにいろいろな行事を行っています。行事事の内容も多彩でこの中で仕事しているのはとても楽しいです。先輩方は皆さん皆さん気軽に声をかけていただけますしわからない時は何でも聞ける、優しい方々です。
  • ケアでわからない時はPTの先生などがいらっしゃるので欲しいときにアドバイスがいただけてとても助かります。
  • お年寄りの方もとても良い方ばかりでやりがいを感じますし、ささいなことでも、ありがとうと声をかけていただけるので、そんな時は、もっと頑張ろうと思います。
  • 転職を考えていた時、いろいろなところを見学したのですが、こちらの法人にお世話になろうと思ったのは、歴史があり規模も大きい法人ですし働いてる皆さんが明るく、元気の良い先輩方で、勤めるならここにしようと思いました。
  • デイサービスなので送迎等がありますけれども、車の中でお年寄りから、昔話をお聞きしたり、様々な経験を教えていただけると興味深い話もあり楽しくかつ勉強になります
  • 仕事ですのできつい時もありますけれど、成果がはっきりと見えるのでやりがいのある職場だと思います。
  • 迷っているのであれば思い切って飛び込んできていただければ、先輩方にしていただいたように、私もサポートさせていただきたいと思います。
  • ぜひ一緒に働いてみませんか。お待ちしてます。