風土(カルチャー)を変えるのに2年かかっています。しかし、いよいよギアを入れる時が来たと。

風土(カルチャー)を変えるのに2年かかっています。しかし、いよいよギアを入れる時が来たと。

コロナがなければ、1月末から始めるつもりでした。

私が、1月末に「パンデミックが起こったことが否定できないので、急きょですが、中止をお願いします。」と言って止めました。

あの頃は、まだ、感染力や致死率も分からず、まずは、様子をみたかったのでお願いをしました。

理事長様には。「本間さんはそこまで言うのは、よほどのことだろう。」とご理解をいただきました。

結果、今の状況です。

 

OO様

お世話になります。
 
早速、メール、ありがとうございます。
Nより、候補日をお送りさせていただきます。
何卒、よろしくお願いします。
 
いよいよ、ギアを入れて、もう一段上を目指します。
ケアマネ、相談員には、100%稼働を、半ば、義務付けてゆきます。
OOは、弾力化等をしていただきます。
管理会計をWJUで作成し、残業代、手当て、給食、委託に手をつけます。
再度、人員の適正化とマネジメントを行います。
これができれば、10%〜15%利益確保ができるようになります。
 
2年前、会議にも「現場が忙しい。」と言って集まらなかった法人さんがいよいよ、強い法人に
変わって行く、勝負を始めたいと思います。
このスタートラインに2年で立つまで来ました。本当の勝負です。
多分、職員さんは耐えられると思います。
 
次は、攻めに転じます。
OOでは、絶対に、OO福祉会には負けません。
 
よろしくお願いします。
 
本間