あくまでの私の意見です。意見には個人差があります。

病院の仕事が増えるに従って、ドクターとの関わりが多くなっていきました。

ドクターの方との関わりは「本当に、難しいな〜。」と思います。

ドクターを例えれば? 言われれば、「職人さん」と言ってます。

私のドクターとはです。「考える力はピカ一です。本や資料を読ませたら、かなりの集中力です。腕はある、唯一無二の技術を持つ人もいる。頑固で、自意識が強い。感情的になりやすい。頭から押さえつけられるのは大嫌い。理屈には従順。」

まあ、だから「一人親方。個人事業主です。」。

腕のあるドクターは、自分の技術で、どこでも生きていけると思っています。

あくまでの私の意見です。意見には個人差があります。

 

介護・福祉の皆さん、ドクターとお話しする時は、こんな感じの方々です。

では、どのように接するかです、ですね。

続く・・