あと、今日思ったことは、「HMSエリート」vs「全国老施協エリート」のリモート飲み会をやろうと思いました。

HMSエリート第10期リモート飲み会、終わりました。

今日は、はじめ、私の電波条件が悪く、MCを山崎理事長にお願いし、最後も上手に締めていただきました。

やっぱり、飲み会はしないといけませんね。

リモート飲み会が進むと、いつも、真面目で無口な長野県人の方(長野の法人の方)が、顔を真っ赤にして、次々と、煮付けになっている茶色のバッタを、画面にどアップにした後、次々と口に運んでました。(←正確にはイナゴだそうです。私たちにはバッタにしかみえないのですが、、、)

みんなが引き気味で見ていると、ほろ酔いでご本人は「タンパク質、タンパク質」を連呼してました。

そして、長野県の皆さんは、ハチもお食べになるそうで、スズメばちは食べるのかと思っていたら、なんと、土の下に棲んでいるハチさんを食べるそうです。多分、「タンパク質、タンパク質」と連呼してお食べになるのだと思います。

これ(リモート飲み会)は、そこそこいけますね。もちろん、居酒屋で集まって飲むほうがいいのは分かりますが。

でも、HMSエリートみたいに全国にいるOBがたまに集まって飲むのは、いいかもしれませんね。

少し、企画してみたいと思います。

 

分かったことは、いろいろな可能性があることです。

世の中は、勉強することだらけですね。

ZOOMを使いこなして、セミナーのやり方も変えていこうと思いました。

良いセミナーができることが分かりました。

 

 

あと、今日、「HMSエリート」vs「全国老施協エリート」のリモート飲み会をやろうと思いました。

これは、絶対に、刺激になるので、やろうと思いました。