星廻りが悪い時は何してもダメだから。そんな時は、一人で塞ぎ込まず、話をすることです。

メール、ありがとうございます。
いろいろ、大変なようですね。
 
自分を見失なわず、慌てないことです。
命が、取られるわけではありません。
 
そうですね、相談に乗ってくれる友がいることは、何よりの財産です。
信頼できる友に甘えて、よく話しをして下さい。
自分がどうしたいか、話しをしたらいいですよ。
 
経営の責任ある立場なら、当たり前のようにあることです。
気持ちを強く持って、真っ直ぐ前を見ましょう。
一生懸命逃げず見ることができたら、案外、良い案が浮かぶものですよ。
 
何かあったら、メール下さいね。

 

 

これ、いただいたメールに返したものです。メールには、追い詰められている心情が吐露されていました。

経営の厳しさ、過酷さが滲み出ているものでした。だから、戦いをはじめたら負けるわけにはいかないのです。

それでも、星廻りが悪い時は何してもダメだから。そんな時は、一人で塞ぎ込まず、話をすることです。

そして「運は強い意志を好む。」です。信念を持って、前に踏み出すことです。執念です。

だって、それしかできないし。

 
 
きっと、あの、温和な笑顔を見せてくれる日が来ると信じています。
 
期待しています。