庄子さんから、メールをいただきました。

本間様

 

お世話様です。

随分とご無沙汰しております。

先日、「テレメンタリー2020」というドキュメンタリー番組に当法人の事業が取り上げられましたのでご紹介しますので、是非ご覧ください。

コロナ禍で増えたホームレスのお話ですが、東日本大震災後の状況にとても似ています。

アメーバテレビ

https://abema.tv/video/episode/89-78_s10_p86?utm_medium=web&utm_source=abema

 

 

庄子様
 

テレメンタリー観ました。

庄子さん、ご苦労様です。社会福祉法人の仕事ですね、ありがとうございます。
一人でも、社会復帰できるように、よろしくお願いします。
 
私たちは、そういう法人を生まないように、経営支援で貢献したいと思います。
みんな、社会に対する役割りがあるんだなと改めて勉強になりました。
仕事の意味を考えますね。
世の中は綺麗ごとではなく、どの経営者も一生懸命なので、なんとか頑張って欲しいですね。
 
今日、沖縄にいます。今、国際通りのスタバにいます。
あの活気があった国際通りがこんななのかと驚きます。
多くのお店が閉鎖しています。働いていた人は、もちろん、仕事がないわけですよね。
 
2020年は、空前の観光年になるはずが、真っ逆さまですね。
神様とは、こうも過酷な試練を与えるのかと思うと、神様はいるのか?と思ってしまいますね。
 
庄子さん、ブログで、社会福祉法人の意義を伝えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
 
 
本間
 
 
 

2021年は、厳しい年になりますね。

しっかりと舵取りをしたいと、改めて感じました。

庄子さん、ありがとうございました。