怠惰や不和などの悪事を諌め、災いを祓いにやってくる、れっきとした「神様」です。

朝から、働き方改革関連4法コンサルティングの説明を、理事長はじめ4名の方々にテレビ会議でご説明です。

これから、スタートの日程を決めて始まります。

 

お話をお聞きしていると、就業規則や給与規定を作ることも大事ですが、同じくらい「それね、しつけの問題だね。」とお話ししました。

「決めたことを守らない」と言われるので、甘やかしてしまっている感じです。

甘やかすのは、法人にもご本人たちのためにも良くありません。

 

ここは、東京から来て、怖いおじさんの出番ですね。

しっかり、「言うこときかない子はいねがー」って、鬼の仮面をかぶって、「なまはげ」、でも演じましょうかね。

まあ、なまのハゲではなく、なまの白髪オヤジですげ。

 

ちなみに、「なまはげ」鬼ではありませんので、お間違えのないように。

怠惰や不和などの悪事を諌め、災いを祓いにやってくる、れっきとした「神様」です。

秋田県の方々の名誉のために。