私は、補正予算で、できるだけ安くPCR検査が受けられるようにして欲しいです。

国は、今年(2020年度)、第3次補正を組みますね。

予算は、10兆円〜15兆円とか。まあ、当然とは思います。尋常な状態ではないので。

第3次補正を組む予防線で、麻生財務大臣は「10万円給付は効果がなかった。」と言ってました。財務省は、また、「10万円給付を。」との声を封じたいですよね。

財務省は、消費税を触ることは何がなんでも避けたいわけで。そこがさわれなければ、今年は、異次元の財政出金やむなしなのだと思います。

医療法人と福祉事業所への支援もお願いしたいですね。

でも、交通・宿泊・飲食・イベント系の法人さんに比べればわがままは言えないですが。

 

なんとか、必要な人たちにお金がまわる方法があれば良いですね。

私は、補正予算で、できるだけ安くPCR検査が受けられるようにして欲しいです。

感染者のボリュームゾーンが20代と30代ということは、お金が高いと検査受けられない世代なので。

私、月6万円(3万円 X 2回)かかってました。若い人には無理ですよね。

よろしくお願いします。