だから、いつも、アンテナを張って、時代の変わり目に選択を間違えないようにしたいですね。

今日も2回のテレビ会議です。保育所の合併のコンサルティングの打ち合わせです。7カ所を繋いで行いました。

すごいですよね。前は、みんなで集まっていたんで、7カ所からどこかに出向いて。

コロナの前だと飛行機に乗る人は5人いたわけですが、今は乗らないので飛行機会社はビジネスの機会を失いますね。逆に、私たちはものすごく効率が上がっていきますね。体も楽だし。

時代が変われば、明暗分かれるのはしょうがないですね。

 

だから、いつも、アンテナを張って、時代の変わり目で選択を間違えないようにしたいですね。

難しいですけどね。

そうしないと、WJUだって、時代から「退場!」って言われちゃうんで。

私の大事な仕事の一つです。