この冬は、ひと戦(いくさ)ですね。北海道だけということはあり得ないのでね。

この冬は、ひと戦(いくさ)ですね。北海道だけということはあり得ないのでね。

やっぱり、飲食ですね、クラスターは。感染も飲食時がポイントですね。

経済と感染、どこまで耐え切れるかですね。

強毒症で来ないことを祈るだけですね。ウィルスは、常に変異するのでね。これが怖いですね。

 

記事です。

「11月7日、道内では新たな感染者が150人を超えて過去最多となり、札幌市だけでも100人を超える見通しです。」  

道内の1日あたりの新規感染者数は5日の119人が最多でしたが、7日はこれを上回り150人を超える見通しです。札幌市だけでも初めて100人を超えることがわかりました。」

「札幌市では、連日、飲食店などでクラスターが相次いで発生していて、道内各地にも感染が拡大している状況です。道は7日午後の対策本部会議で、警戒ステージを3に引き上げ、すすきの地区の飲食店に午後10時以降の営業自粛や酒類の提供自粛を要請します。」