新人が、何かを悟ったかのように、静かに一言、「どうやら、そのようですね。」。

うちがどんな会社かっていうと、、、

昨日は、8人で飲んでまして。(換気のきいたお店で、1時間半弱の飲み会です、悪しからず。)

 

そう、うちがどんな会社かっていうとの説明です。

まず、新人が2人いて、初めて会うわけです、東京から来たTさんとHさんと大阪から来たYさんは。

前半は、新人が一生懸命アピールしてて、TさんとHさんYさんは、新人がどんな人なのか、話を聞きながら、「へーそうなの。」「なるほどねー。」とか。

ちなみに新人は2人とも男子です。しかも若い。ここに移動して来たコンサルタントが加わりました。こちらも男子です。

 

でね、ここから後半に移り、私と新人2人と合流した男子のテーブルは、だから、男子4人です。

隣は、TさんHさんYさんSさんの4女子4人です。

こちらのテーブルは、静かに、「事務所まで何で来るの?」とか、新人からコンサルタントに「どんなお仕事なんですか?」とか。

私から「あなたは管理会計も覚えたらいいよ。」とか「あなたはお客様のHPを作りなよ。それとポータルサイト始めっからさ。」とか。

まあ、静かな感じで。

そうしていると、横の女子4人のテーブルからは、爆笑、絶叫、身振り手振りで大盛り上がりで、、隣のテーブルは全く眼中になく。

とにかく30秒ごとに大はしゃぎ。

お客さんがいないからいいものの、もう、ノリノリで。

 

私が隣の新人男子に、「ウチはね、女子が締めてて、我々は、外に出て稼ぐ、そんな会社なんだよ。」と横目で女子テーブルを見ながらポツリ。

新人が、何かを悟ったかのように、静かに一言、「どうやら、そのようですね。」。

「ん、君、わかってるね。」

トイメンのコンサルタントは無言でうなずいてました。

コンサルタントの横の新人は息を呑んでました。

 

男子4人テーブルは、ずーと大人しく的な。

女子4人テーブルは、ずーと大はしゃぎ的な。

以上です。

画像は、イメージです。