ウィルスとの戦いは続きますね。

ウィルスとの戦いは続きますね。

 

記事です。

「欧州各国が、英国からの渡航を相次いで禁止している。感染力の高い新型コロナウイルスの変異種が、英国で急増しているためだ。変異種はイタリアなどでも確認された。冬場の感染拡大に直面する各国は、往来の制限を余儀なくされている。」

「英国で増える変異種は最大で70%感染力が高いとされる。英政府は20日から、ロンドンなどのロックダウン(都市封鎖)に踏み切った。ジョンソン首相は『ウイルスが攻撃の仕方を変えるのであれば、我々は対策を変えなければならない』と述べたが、強毒化などの証拠は今のところない。」

「英国での変異種の感染拡大を受けて、欧州連合(EU)のミシェル大統領、フォンデアライエン欧州委員長、メルケル独首相、マクロン仏大統領は20日に電話で対応を協議した。各国は、英国からの航空便の受け入れを相次いで停止した。」